月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月6日の雷雨

今日は朝から快晴で気温も上がったのですが・・・午後から雲行きが怪しくなり雷が!
日が暮れてもなかなか雷が通過してくれず居座っています、何度も茶の間の照明がチカチカと瞬停電しているのでそのうちドンと停電になりそうな予感
本州では竜巻も起きて大きな被害があったようですね、先日の大雨で北海道も国道が通行止めになっていて復旧のめどが立っていない場所(中山峠)なども・・・今日の雷雨で更に被害が拡大しないといいのですが・・・
とにかく雷が酷いのでパソコンもブログ更新して電源を落とします、茶の間にライトやランタンを用意して今夜は過ごそうと思いますー
GW最後が荒れてしまったけど連休中はノンビリしたり家族で楽しんだりとても有意義なお休みでした
もうちょっと天候の良い日が多かったら星空撮影などもしたかったかな?(笑)