月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月30日のユリカモメ

昨日はカメラ散歩から帰宅すると妻から「何処か連れていってー」とおねだり(笑)
「よし!」と出掛けたのは気温も上がっていますし網走まで足を伸ばすことにしましたー
網走の道の駅までやってくると遅いお昼ご飯を二人で食べて高台でノンビリお店巡り、北見では暑く感じた日差しも網走まで来ると浜風が冷たく涼しく感じるほどです

網走の道の駅は冬場「流氷砕氷船」乗り場となっていてやや手狭な感じを受けていましたがそれも無くなり広々とした店内にノンビリと出来ました
船着場があるのでカメラを持って停泊している漁船沿いに少し歩くと頭の黒いカモメがヒューと飛んできます
頭だけ黒いのは去年も一度写したのですが何カモメか判らずブログ上でお教え頂いたユリカモメですね

白い体に黒い頭がワンポイントのユリカモメ、晴れた空に飛んでいる姿も心地良さそうに感じましたー