月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月14日のハクセキレイ

今日は本当に充実したカメラ散歩、春の日差しも気持ちよく雪解けが進んだ畑では土起しも済んでいました
すると掘り返された畑にチョコチョコ走り回る姿を見つけました

時折止まっては尾羽をピクピクさせ再びテケテケと走りだすのはハクセキレイですね
掘り返された土の中から餌を探して回っているみたいですがカメラを構えて屈んでいると近くまでやってきてくれました
近くと言っても300mmで覗いていてそう感じる程度ですが餌探しにカメラを構えたオジサンなんて構っていられないという感じでしょうか(笑)
その可愛らしい走り方に撮影を終えても眺めてしまいました、いいですねーやっぱり春を感じる光景です