月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月14日のコガモ

マガモオナガガモハシビロガモを見かけ他にもカモが池にいるのでは?と土手を静かに上ったのですが・・・
2・3歩歩いただけで池が見える前に沢山のカモたちが飛び立ってしまいました、ここのカモたちは公園のカモたちと違って本当に警戒心が強いですよねーいつも逃げられてしまいます(笑)

それでも数羽は残っていてこのカモたちはあまり集団行動が好きじゃないカモなのかな?(笑)
その中に覆面レスラーみたいにラインの入ったカモがいます、ハシビロガモと同じくこちらもお初のコガモですねー
茶と緑の顔がよく見るとクロス模様みたいに区切りのラインが走っていて昔のレナウンカラーみたい