月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月14日のカワラヒワ

先日カワラヒワを見つけましたので春の訪れと共にカワラヒワもやってきていると判り今日も探してみました

出掛けたのは職場近くの河川、天気も良くアチコチから鳥の囀りが聞こえてきます
耳を澄ますと「キリリ・キリリ」とカワラヒワの囀りも、周りを見渡しカワラヒワの姿を探しますが・・・なかなか見つけられず
すると予想以上に近い場所で向こうを向いているカワラヒワを発見!
慎重に近寄ると屈んでその姿にピントを合わせる途中で気付かれてしまいましたー
「うん?誰?」と振り返ったところを写しましたがすぐ飛んでいってしまいました

すると次は木の頂で囀るカワラヒワを発見、ちょっと下側からの撮影になってしまいましたが天気も良くってカワラヒワも心地良さそうに囀っていましたー