月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月8日のスズメ

今朝は春の日差しが眩しいぐらいの快晴、道路の雪もほとんど消えましたし先日までの雪解けグチャグチャ道路で汚れたウィッシュの洗車をしましょう!
仕度していると外からスズメたちの賑やかな囀りが聞こえてきます、窓の端から庭の餌台を確認するとスズメの常連さんたちで賑わっています

天気も良いので気温も低くありませんし静かにソーっと窓を開けると・・・やっぱり気付かれちゃいました(笑)
「すぐに戻ってくるからそのまま待っていれば?さっき餌置いたばかりだからすぐに来るよ」と妻の言葉
周りを見ると逃げたようでも餌食べたさにそれほど離れず近くで様子を伺っています、お向かいさんの梅の木でこちらを伺うスズメさん

そして上に走る電線では3羽並んでこちらに「写すならサッサと写して窓閉めて」と視線を投げ掛ける姿が・・・
「ゴメンねー驚かせて」と謝りながらSMCP 300mm F4を向けました(笑)