月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月最後の吹雪

昨日、春の陽気を書いていたのに・・・今日は昼近くから吹雪!雨混じりだったのですが夜になっても降り続いています

夕方に餌台を見ると1羽のスズメが寒さに羽を膨らませて凍えています、いつもなら群れで来ているのに1羽だけ・・・
餌台にも湿った雪が降り積もり冬へと逆戻りした気候にスズメも驚いているのでしょうねー
窓を開けて写そうと思ったのですが・・・降り続く雪の中で「雨宿り」ならぬ「雪宿り」に餌台の軒下1羽寒さに羽を膨らませているスズメを追い立ててしまってはいけないのでソーっと窓越しに一枚だけ写しました
今夜は上弦の月ですが・・・この雪だとお月見は無理ですねー