月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月30日のカルガモ(メス)

市内の公園池にはよくカルガモの姿を見かけるのですがここの池にも沢山いますねー、池周りに残る雪を突く姿によく見ると餌を撒いている方がいるのでしょうね

白い雪に米ぬかのような粉が散らばっています、それを無心で突くカルガモたちに「もう少しで春になるから頑張って生き抜いてね」と思うばかり

ところで日向ぼっこしているカルガモを写していて思ったのは普段可愛いばかりのイメージだったのですがこうやって見るとカルガモも結構鋭い目つきなんですね
でも口先に垂れる水滴や全体の柄を見るとやっぱりカルガモは可愛い鳥ですね(笑)