月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

新顔現る

今日は気温も上がって最高気温は11℃を超えたようです、午前中から車の手入れをしていても暖かく上着を脱いでパーカー1枚でも寒くなったのは春を感じて嬉しかったです!

実は乗り換えたウィッシュ、ボディは綺麗なんですが・・・窓にコーティングされていたのか雨や雪で濡れると水弾きはバッチリなんですが・・・水垢というかウロコ染みが酷くガラスクリーナーを掛けても落ちません
そこでDIYショップのカーコーナーで見つけたCARMATEのガラスクリーナーを購入、天気も良い今日試してみました


結果はフロントガラスとフロンドドアはかなり落ちましたがセカンドドアやリアガラスなどは酷いのか少ししか落ちていません
付属のスポンジで擦るとシャリシャリと削り取っている感じが伝わってきます、力は軽くだと落ちませんのでかなり入れて擦る感じですね
フロントなどはかなり落ちたので洗車の度に繰り返していれば綺麗になりそうですね、一旦蓄積してしまった汚れかコーティングの劣化なのかわかりませんしワックス分の付着かもしれませんので気長に手入れしてゆきたいです
とにかく作業は「擦る」のみですから一気に仕上げても・・・腕や体がバキバキになってしまうでしょうしね(笑)

ガラス磨きを終えた頃、妻がパートから帰ってきまして「あれ?かなり綺麗になったんじゃない?」と言ってくれたのは労いを感じますー
妻と一緒に家へと入ろうとすると妻が今日の陽気でかなり雪解けの進んだ庭で「あ!新顔発見!」と声を上げました
その声に車を写していたS3200を持って向かうと庭には見かけない野良(?)猫が1匹、白黒のニャンコですね!
妻が冬に備えて片付けていたガーデニング道具が雪解けで姿を現しそこに落ち着いているようです、我が家のメス猫気配に来たのかな?
あ・・・もしかして餌台のスズメを狙って来たのかな?こりゃ用心しなきゃ!