月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

今期の交代勤務が終了

農作物が主原料となる自分の職場は収穫期を終えた晩秋から仕事が忙しくなり春を前にその忙しさから開放されます
主に冬が日勤・夜勤と週交代で勤務するのですが・・・40半ばにもなるとこの繰り返しに体のリズムや切り替えが追いつかなくなり辛いですね
特に先月、そして締めである今月は仕事でトラブルなどが起きると全員がピリピリした雰囲気になってしまいます
ここ数年続いている不景気に昨年の大震災など好転する様子が無い状態ですので原料の値上げや燃料の値上げ、そして取引先の減少で上司からも明るい話をなかなか聞けないのも仕方ありませんね

それも今日で「仕事納め」となり来週からは暫し休暇の後、今年の晩秋までは残業も交代勤務も無い通常勤務となり働く身としては「骨休め」も兼ねての期間
毎年のことですが年々辛く感じる交代勤務はやっぱり歳なんでしょうねー(笑)
ここ1・2ヶ月は忙しさもありましたがちょっと余裕も無かったんでしょうね、車も不調だったり休みにカメラ散歩も出来ませんでしたし・・・
でもそれも今日まで、次の車もきたことですし休みに思いっきり気晴らししたいですねー
あ・・・でもお小遣いが続かないかも?(笑)
来月には家族で札幌へも遊びに行くのでお小遣いは節約節約、ちょっとだけ気晴らししますね(笑)
さー最近なかなかお邪魔したくても回れなかったブログの皆さんのところもこれでゆっくり巡れるので楽しみ!
ところで写真の猫足は何でしょう?実はカプセル販売機のガチャガチャで売っていた「ネコパンチ」
カプセルの中身ですのでどれぐらいの大きさかな?とカプセルを開けるとウニォーン!と丸められて入っていた猫足が伸び出てきました
長さにして13cmぐらいでしょうか、ウレタンなのか柔らかく中に何か仕掛けがあるわけでないのですが振るとネコパンチのようにペシペシできる単純なもの
でもこれが手にしてしまうとなかなかペシペシがやめられなく魅力がありまして寝ている妻の顔にプニっとしたり寝ているニャンコにネコパンチで邪魔したり反抗する息子に「愛の鞭」をペシペシしたり(笑)
一番忙しくかったり緊張の続いたここ1ヶ月、気付けば茶の間にいるときはこのネコパンチを持って何かをペシペシしている時間が長かった気がしますー
そんな訳で疲労やストレスの堪った方が見ていましたら是非このネコパンチを手にしてみてくださいね、コツを得ると本物の猫より速いネコパンチが出せるようになりますよーペシペシ!(笑)