月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

N田のお兄ちゃんは息子の友達

下で息子が小さい頃の話を書きましたが小さい頃を思い出すと「よく職場に連れていったなー」と浮かびます
3歳過ぎの息子を連れてゆくと会社の皆さんに可愛がられて息子が上機嫌(笑)
特に職場が同じN田君は息子が小さい頃から誕生日や入学時など事あるごとにプレゼントを贈ってくれたり「N田のお兄ちゃん」と呼んで歳の離れた仲良い友達
息子がゲーム機を買ったと言えばケースを買ってくれたり何処かに出掛けたらお土産を持ってきてくれたり、息子も出掛けたりするとお土産を見つけたり中学生になってもN田のお兄ちゃんは親戚か従兄弟のような感覚なんでしょうねー

今回車を入れ替えるので息子と出掛けたオモチャコーナーで「もしかしたらウィッシュがあるかも?」とミニカーなどを探していたら
「お父さんは何探しているの?」
「次の車がウィッシュっていうんだけど、あるかなーと思ってね」
「ふーん」
「お、このカルディナはN田君が乗ってる車だ」
「ほんと?じゃあ買ってあげようよ!」
「お前そんなこと言ってお小遣い残ってるの?」
「あ・・・そこは何とかお父さんのお力で」(笑)
と出資はお父さんになってしまいましたが小さい頃から何かとお世話になっているので息子からプレゼントということで渡しておきました
早速職場のデスクに飾ってくれて「気に入ったよ、ありがとうと伝えておいて」との言葉に友達というのは年齢など関係ないんだなーと実感
N田君、これからも息子の良き友達でいてくださいね!