月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

札幌 カメラの光映堂(本店)が閉店・・・

乗り換えの車も決まり来週には納車になるのですが4月にはこちら北海道の道東も雪解けが始まり春らしくなりますから家族揃って札幌へ遊びに行こうと予定していました
休日などにカメラ散歩で野鳥を写したり夜空の月を写す時に自分には欠かせない存在となった単焦点レンズのSMCP 300mm F4、古いレンズですがシッカリとした作りに傷・汚れなども無く程度の良いレンズに出会えた札幌のお店である光映堂にも是非寄りたいと楽しみにしていたのですが・・・サイトを見ると今月20日で閉店するとの事
あの素晴らしいレンズたちの並んだ光景に再会できないのは凄く寂しくもあり残念で仕方ありません
自分が札幌に住まうかこちらにお店があったなら何度も訪れたであろうお店、ただでさえ重宝しているこのレンズに更に思い出が重なることになりますね

デジカメを始めてデジイチペンタックス機に決めてから始まったレンズ選び、MFレンズの単焦点300mmは今後も自分の野鳥撮影や月撮影で良き相棒となります
このレンズに出会えた光映堂さんに心から感謝申し上げます!ご紹介頂いたみやけゆうさんありがとうございます!