月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

2月24日の雪

昨日、妻と出掛けている辺りから雪が降り始めその雪が今日になってもまだ降り続いています
予報では昼には止むようですが結構な量が積もりましたねー、今朝も雪かきをしたのですが・・・もう玄関前には雪が・・・お昼にももう一度しなければいけませんね
でもこちらはまだ良い方ですね、道内では積雪や吹雪で例年に無いぐらいの雪害が今冬は多く雪の重みで倒壊する建物も・・・何処の市町村も早くに除雪予算が底を尽きやり繰りに苦労しているようです

我が家の庭も綿が膨らんだように雪が降り積もってしまい餌台も雪で埋まって傘には綿帽子が乗ってしまいました
折角置いた餌もこれでは突けませんね、お昼に雪かきする時にでも雪を除けてあげなきゃー!
昨日買ったタムロンの80−210mmで野鳥撮影を試してみたかったのですが・・・お月見同様お天気が悪いのは仕方ないですね(笑)