月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

2月6日の老猫

毎日寒い日が続きますが我が家の大切な家族であるお婆ちゃん猫、もう17歳なんですが今年も元気に発情期へと突入しまして先週辺りに「発情期明け」いたしました(笑)
子猫で拾ってきてからずっと家飼いなので避妊手術はしていなく毎年季節ごとにちゃんとくる発情期は健康のバロメーターにもなっています

「うぉーん!グルニャーン!」と煩くなる発情期ですが1・2週間で治まりますので大切な家族ですから我慢我慢(笑)
発情期が過ぎるとケロっとした顔でいつも通りの大人しい猫に戻ってストーブ大好きお昼寝大好き猫へ、歳になって発情期も無くなるかと思えば若さの秘訣なんでしょうか全然衰えを見せませんねー
写真は家族が寝始めると自分も布団に入りたいと目で訴えている表情、妻のヘアバンドを掛けられて悪戯されても訴える眼差しは反らしません・・・でもお母さんが厳しいから布団には入れてもらえないんだよね
お父さんが夜勤のときは内緒で入れてあげるから日勤の時は我慢して猫ハウスで寝て下さいね(笑)