月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

2月3日の月(節分)

今朝の冷え込みは強かったですねー北見でも最低気温が−22℃以下になり車のエンジンが動かなかった人も多いのでは?
実は自分も結構な走行距離を走った年式も古い車なんですがコレといった故障も無く運転し易い馴染んだ車なので今年もまだまだ「良き足」として活躍して欲しいのですが・・・さすがに今朝の冷え込みではエンジンの掛かりが悪かったです

昼間には天気も良く陽の当たる場所では氷点下でも氷が溶ける場所も多かったのですが陽が落ちると再び強い冷え込みが始まりました

夜空には月が高く昇っているのに小さな星までクッキリと満天の星空、上弦を過ぎ満ちた月のすぐ横に光る星でさえ月明かりに負けず輝いていました!