月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

1月19日のアカゲラ(オス)

今日はお休み、朝から快晴でしたので−15℃が少し治まった9時過ぎからカメラ散歩に出掛けてきました
すっかり雪に覆われてしまい人影も少なくなったいつもの公園ですが生き物達は力強く活き活きしてましたよー

公園脇を歩いていると「ココココン!」と木を突く音が聞こえてきましたので姿を探すと気の上の方でアカゲラのオスが一生懸命木を突いて餌を探していました
他にも音が重複して聞こえましたのでもう1羽も別の木で突いていたのでしょうね、葉も無くなり枝には雪も降り積もって寂しい光景の公園ですがこうやって元気に生きている野鳥を見つけると「寒い寒い」とばかり言ってられませんね(笑)
「よーし今日は頑張って粘りの撮影にしよう!」とこの後昼過ぎまで雪で閉ざされた公園内を歩き周り中腰で「待ちの撮影」に挑戦したオジサンでした!