月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

1月4日のオジロワシ

隣町の姪っ子たちが息子と遊んでいる間、車を走らせ街外れの畑でオジロワシを写してきました!

道路沿いの朽ちた木に大きなオジロワシが羽根を休めていたのを他の車も見たり止まって携帯カメラを向けたり
自分も車から窓を開けてカメラを向けましたが大きな姿はやっぱり迫力がありますねー

近くの雪で真っ白になった広大な畑にも数羽のオジロワシが降りていてカメラを向けますがある程度まで近付くと距離を取るように逃げてしまいますね
それでも氷点下の世界で粘っていると空から大きな翼を広げて降りてきたオジロワシを写せました!
ファインダーで見る大きなオジロワシの姿は「かっこいい」とシャッターを押しながら呟いてしまうほどでしたねー