月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

12月27日のヒガラ

野鳥を写すようになった今年、自分でお気に入りの写真が写せた時はプリントして飾ろうと思っていましたが写してみるとなかなか自分で満足や気に入るような一枚って写せないものですね(笑)
昨年からデジカメを始めて今年から野鳥にも挑戦していますがまだ数枚しかプリントしてなかったり・・・

昨日写してきた写真をPCで整理していて「これいいなー」と久々に思える一枚、ヤマゲラを写した公園にいたヒガラ
コガラやハシブトガラと似ているんですがヒガラの特徴である羽に白の2本線と頭の後ろ側から頭の上まで伸びる白いラインが写っていますね!
寒いですが冬の日差しを受けながら松の実を突き活き活きと育んでいる姿が小さな命なのに凄く大きく感じる・・・そんなヒガラの姿を少しでも写すことが出来たかなー?と
明日から日勤なので今年の野鳥撮影は昨日が「撮影納め」となりますのでこれが「今年最後のお気に入り写真」でしょうか
デジカメを始めて野鳥撮影も初めて尽くしでしたがブログを拝見して下さった皆さんに来年はもう少し多くの「お気に入り写真」をお見せ出来ればと頑張りますね!(笑)