月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

12月27日のヤマガラ

市外での用事を済ませて市内に戻ると少し生き抜きにいつも出掛けている公園へと赴きカメラを持って積もった雪の中を歩いてきましたー

ここにはシジュウカラを始めとするカラ類が沢山いるので「今日は誰に会えるかな?」と木々を注意しながら歩くとシジュウカラぐらいの大きさがチラホラ
「あれ?」と感じたのは背中やお腹にオレンジ色が見えるのはヤマガラでしょうか、初めて見ることができました!
入り組んだ枝が邪魔でなかなか綺麗に写せずチョコチョコと動き回るヤマガラが見え易い場所へ出てくるのを待ってみました

折れた枝先に落ち着いたヤマガラにカメラを向けると首を傾げるようなポーズを見せてくれて良いモデルさんになってくれました
キバシリにも会いたいのですが今日は出会えず、今日ヤマガラに出会えましたのでこれであとキバシリに出会えればこちらで見られるカラ類の仲間は全部出会えたことになるのかな?(笑)