月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

もう少しでクリスマス

12月も中旬になり毎日が氷点下の真冬を迎えました、あと10日弱でクリスマスですもんねー
今年は息子に早々とクリスマスプレゼントとして3DSとモンスターハンター3(トライ)Gを買ってあげていますのでイブにプレゼントを渡すのは妻にだけ
でも折角のクリスマスですし先に渡してはいますが息子にも何か安くてもと考えていると「モンハン用に3DSに拡張パッドが出ていて1500円ぐらいです」と息子からオネダリ(笑)
「まあそれぐらいなら・・・」と思ってしまうのが妻に「いつも甘い」と言われてしまうお父さんなんでしょうね(笑)

高齢になって寝ていることの多くなった我が家の猫にも毎年クリスマスには「猫のオヤツ」といつもよりちょっと高い缶詰を贈っています
今夜も暖かいストーブの前でグッスリと眠っている「お婆ちゃん」、時折体をビクビクさせたりイビキを掻いたり夢を見ているのかな?
寝室のベット横に猫用の暖か素材で出来たキャットハウスも冬用にと置いてあるのですがやっぱりストーブの前がお気に入りのようですね
今年も家族3人+1匹で暖かいクリスマスや年越しが迎えられそうなのがお父さんにとって一番の「メリークリスマス」かもしれませんね!