月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

12月13日のエゾリス

そしてこの公園と言えばやっぱりエゾリス、今年生まれた子供も大きくなって公園のアチコチでその姿を見ることができます
積もった雪には餌を置いてくれる方々の足跡なんでしょうね、エゾリスがよくいる木の穴などに向かって細く雪道が付いていて人々に愛されてエゾリスたちも冬を乗り越えているのが感じられますね
特に今年は公園の森も山の森も実りが少なかったのでこういった思いやりは寒い冬でも温かく感じることですね
何よりもここ「北見」のイメージキャラクターはエゾリスの「ミントくん」ですからエゾリスの澄み良い場所じゃなきゃいけませんもね!(笑)

今回は頑張ってかなり近付き写してみました、毛並みも灰色が強くなりフックラもしてきましたし厳しい冬ですが頑張って乗り切って欲しいですね!
寒かったですが久しぶりに野鳥やエゾリスをノンビリと写せて楽しい時間でした、帰りには床屋も空いていてスンナリ散髪もできましたし・・・と書きつつ「ちょっと短くし過ぎたかな?」と床屋から出ると頭がスースーするお父さんでした(笑)