月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

モンスターハンター3(トライ)Gスペシャルパック

昨日発売日だったモンハン3G、息子にゲームをクリスマスには買ってやると言っていたのですが人気があるゲームのようで任天堂の3DSでは初めて出るようですね
数日前から予約を中止するお店(イオンなど)もあって「へーやっぱり機種が変わっても人気あるんだー」と親の目で見ておりました(笑)
しかし実際に10日を向かえ心配する息子に早いですがクリスマスプレゼント先渡しとして買ってあげましたが開店前から店の前に並ぶ光景に田舎町ながらちょっとビックリ
ゲームを並んで無事買えた息子は帰宅する前から車の中でゲームをチェックし始め嬉しそうです
帰ったのが昼前で帰宅すると夜勤に備えてブログ更新のみですぐ寝たのですが夕方起きてから夢中になっている息子の3DSを見せてもらい驚きました
モンハンのグラフィックも綺麗ですが3DSの液晶って凄い綺麗なんですね、3Dも正面から出ないとブレて見づらいですが自分だけで見るには凄く奥行きを感じられて素晴らしい技術ですね!

でお父さんも買っちゃいました!今月のお小遣いを貰ったばかりなのと今月は年末賞与で別にお小遣いも貰えそうなので(笑)
使い方は息子に聞いたり説明書と睨めっこしながらこれから憶えてゆこうと思います、何やら3D写真が写せたりアップデートすると3D動画も写せると息子に聞きましたし音楽も聴けるのでMP3プレーヤー代わりにも楽しめそうですね
モンハンも頑張って息子と通信しながら頑張りたいと思いますー、さて今夜で夜勤も最後!そろそろ寝ますー(笑)