月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

11月16日の月2

今日の朝は雪、昼間は晴れ、夕方から曇りとコロコロ変わる天気ですねー
先程まで雲に覆われていた夜空でしたがお風呂に入ってもうそろそろ寝ようかと窓から外を見上げると波のような雲に月が見え隠れしています

カメラを用意して雲から月がクッキリと見えるタイミングを待ちますが次々流れる雲になかなか月の姿が全部見えず・・・
窓を開けているのでストーブを焚いている茶の間ですがどんどん気温が下がり頬が冷たくなりますね(笑)
やっと姿を現してくれた月を連射すると急いで窓を閉めストーブで暖まりました、風呂上りだからまだ体が温かく我慢できましたがこれからは窓からの撮影でも厚着をしないと長い時間は無理な季節になっちゃいましたー