月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

11月6日のシジュウカラ(オス)

今夜から夜勤なのでカメラ散歩も少しで終え帰宅、日曜なので家族は家に居るのですが自分はこれから夜勤に備えて寝ることに・・・

昼過ぎまでは起きているので街でも出掛け色々周ってきてもいいんですが昨日ジャンクレンズや欲しいものも買ってしまったので出不精な気分(笑)
そんな時に茶の間の外から賑やかな鳴き声が聞こえてきました、庭の餌台にシジュウカラが数羽やってきたようです
先程まで電線にヒヨドリが来て煩く鳴いていたんですが入れ違いで今度はシジュウカラが集まってきて餌台横に置いてある今年咲いたヒマワリの花から種を取って食べているようです

寒くなってきましたからシジュウカラもフックラしていますね、器用に飛びながらヒマワリの種を啄ばむと美味しそうに食べています
これから野鳥達にも厳しい冬がやってきますから秋に実った餌を沢山食べて冬も元気な姿を見せて欲しいですね!