月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

クリスマスツリー?

先日天気が良く日差しは温かくても風が冷たい晩秋を感じながらカメラ散歩していると不思議な光景が目に付きました

ナナカマドなんでしょうか?なんだかちょっとナナカマドとは感じが違うように見えたのですが・・・植物もあまり名前が判らないんですよねー(笑)
ただ松のような針葉樹林に絡むように伸びた茶色のツル(枝?)に真っ赤な実を付けていて松の緑とこの実の赤のコントラストが綺麗でした!
2ヶ月近く早いですがクリスマスツリーみたいな色合い、でも奥にも沢山実っているのがちょっと煩い構図になりそうなので最近お気に入りで使っているACCESSレンズの絞りを開放気味で写してみましたが・・・やっぱりこのレンズってボケ方が不自然かもしれませんね
でも緑と赤の組み合わせが綺麗で「あ!もうそろそろクリスマスケーキの予約入れとかなきゃ」と思い浮かびました(笑)
今年のクリスマスケーキも去年と同じ数種類のカットケーキが集まって1ホールになっている物を予約してきましたー