月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月28日のエゾリス

11月になりましたね、実は先日写したエゾリス写真で自分のお気に入りになった一枚を貼りましたが他にも何枚か妻に「こっちの方が好きだなー」と言われたものもあって沢山写した中に他にも良いものが無いか眺めつつ整理していました

その中で2枚目を決めたのがこの写真、夏毛のエゾリスは赤茶色の毛並みなんですが冬毛になってくると耳毛が長くなり赤茶の毛並みも灰色掛かった冬毛に変わってきます
朝晩が冷え込んできてエゾリスもすっかり冬仕度なんでしょうね、あれだけ茶色だった毛並みが朝日に白っぽく見えるほど灰色になってきました
木から落ち葉が広がる地面へと下りてきて餌を食べるエゾリスを出来るだけ大きく写してみましたー