月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月28日のアカゲラ

今日の公園は本当にカメラを持った人が多かったです、エゾリスを写しにきているのかな?と思ったのですがどうやらこちらの方がメインだったのかもしれません

年配の方がカメラを構えていた方から公園の通りに飛んできたのはアカゲラでした
通り沿いの木に停まると移動しながらコンコンと枝を突きます、通りにいたので下からの写しになってしまいましたが森に戻ると数人の方が写されていましたー
ここ数日落葉が多く木々は枝振りが見渡せるようになり葉が茂っていた時にはなかなか写せチャンスが限られる野鳥など見つけ易くなりました
特にアカゲラなどキツツキは飛ぶ際に鳴くことが多いので移動方向も把握し易いので嬉しいですね、今日は快晴でしたから自分が帰る頃には更にカメラを持った方々が増えていました
こうやってカメラを始めて公園などで同じくカメラを持った方を見かけると知らない人ですが挨拶したりカメラを通じて広がりを感じ楽しいものですね!