月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月28日のアフラック

夜勤が明けて向かった公園、ここで楽しみなのが1羽だけいる白いアヒルの「アフラック」を写すこと
CMなどでアヒル=アフラックのイメージですがここでカメラを構えるようになった初め頃に貸しボートに乗った小さな女の子がアヒルに向かって「おいでーアフラック」と呼んでいた姿が可愛くてそれからアフラックと自分も呼ぶようにしています(笑)

今朝は風も無くカモやアフラックもゆっくり佇んでいたので水面に波も少なく水面に映る姿も捉えられて良かったー
貸しボートもシーズンオフまであと少しですからお客さんも減ると少し寂しくなってしまいますね
周りが秋色から冬色を濃くする中でアフラックだけは真っ白なのが凄くとても澄んで見えたのが印象的でした!