月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月26日の紅葉

公園を歩いていると場所によってはもう葉が落ちきってしまい寂しげな光景もあります
日当たりの良い場所などはまだ紅葉が残っていて鮮やかな色彩で周りを彩っていてもう少しこの綺麗な光景が続いて欲しいなーと感じてしまいました

季節の流れですから夏が終わり秋となり寒い冬が来てしまうのは当たり前、それが無ければ再び温かくなる春が来てまた生き物が活き活きする夏へと巡りませんもんねー

そうは思っていてもこの紅葉が終わってしまうと日は短くなり気温も朝晩氷点下から年明けごろには昼間でも氷点下の季節がやってきてしまうと思ってしまい少し寂しくなるのも毎年のこと(笑)

道東は10月下旬から年が明けて5月のGWぐらいまで雪の降る冬が続きますので1年のうち半年は冬の感じです
こうやって紅葉を見て厳しい冬が来るのを感じつつ、気持ちはもう来年の春がやってくるのを楽しみにしてしまうんですよねー
昨年から始めたデジカメでのカメラ散歩、今年の冬はK−rで「どんな冬を写せるか」そういった楽しみを持って冬を過ごしてみたいですね!
いつも拝見して下さる皆さんのブログにも季節の写真やお話が出ているのだろうなーと楽しみなのに・・・11時近くで目がもうショボショボ(笑)
夜勤も残りあと2日、久々の1週間通しの忙しい夜勤は疲れますねーお休みにはブログ巡りでいっぱい楽しみたいです!