月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月22日の紅葉

今夜から夜勤なので昼間少しカメラ散歩に出掛けてきました、週末ということもあって公園はカメラを持った方々多かったですねー

落葉が敷き詰められた公園の森ではエゾリスたちが冬を迎える為に忙しそうに活動しています
天気が良く保育園の園児たちが散歩に来ていましたがエゾリスを見つけると奇声を上げる子・大人しく見つめる子・怖がる子さまざまですね
「こっちおいでー」と優しく声を掛ける子もいて幼いながらも思う心はそれぞれなんだなーと微笑ましく見ていました

森の中ですから木陰が主になります、でも日が差し込む場所に紅葉があると凄く鮮やかさが強調されていて綺麗ですね
森全体が紅葉しているわけではないんですがそれが更に紅葉を引き立てているというか点在する赤や黄が凄く目立ちます

場所場所でカメラを構えた方々がいましたので邪魔にならないよう移動しつつ今日はエゾリスや野鳥ではなく紅葉を写してみましたー
紅葉も終盤に入り朝晩霜の降りた話も聞きます、屋外では雪の知らせとされている雪虫が沢山飛んでいて雪ももうすぐです
公園の森で遊んだり走り回ったり楽しそうに過ごす園児達を感じつつ森を写していてこの子達が大きくなってもこの森が今のまま自然豊かな場所であればいいなーと感じました