月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月16日のカケス

紅葉が市内でも始まったと思ったら朝晩の冷え込みで一気に落葉も始まってしまい公園などはアチコチで落葉の絨毯が広がっています

公園内を歩いていると落ち葉を踏むのでカサカサと音を立ててしまい夏のようには野鳥に近づけませんねー
でも木々にいる野鳥は葉が落ちてしまったので見つけ易くカメラでも狙い易くなって嬉しいです(笑)
ギエェー!と見た目のオレンジが美しいカケスも鳴き声は搾り出しているような鳴き声で美しくありません
それでもその美しいオレンジ色が枯れ始めた光景に鮮やかな彩りを作ってくれるので許してしまいますー(笑)
今回もACCESS P-MC 70-210mm F3.5-4.5を持ち出しましたが高い位置にいるカケスを見つけ「300mmを予備で持って来れば良かったー」と・・・そういえばテレプラス2xがあるのだからそれを持ち歩けばイザという時に420mmまでは上げれますね!
次回は試しにこのアクセスレンズにテレプラスの撮影も試してみたくなりました、140-420mmの値は完全に野鳥専用ですね(笑)