月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月9日のウミウ

今日も快晴の秋晴れ、今日は妻もお休みですから二人で網走までドライブです
網走では高台のショッピングモールまで行き妻は欲しいCDなどを見て周り自分は中古屋さんでレンズを物色(笑)
お昼に「味の時計台」というラーメン屋さんでチャーハンとギョウザを食べて港まで降りると「道の駅」に寄り道
網走の道の駅は海に面した場所でちょうど漁港への出入口にあるので漁を終えた漁船が帰ってきたり立ち寄ったお客も漁船に向けて手を振ったり漁師さんも手を振り返したりノンビリとした雰囲気が好きです

ここでは海辺の野鳥はウミネコやカモメが大半なんですが海の方から黒い鳥が飛んできました、カラスも居ますのでカラスかな?と思ったら何だか姿がちがうような・・・
前を横切る時に飛ぶ姿を写しましたがこれはウミウですね、何処か近くに降りてくれないかな?と期待したんですがそのまま飛んで行っちゃいましたー