月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月8日のエゾリス

アオサギやカルガモを写していたら後ろの林からガシガシと木に爪を立てる音が聞こえてきます、この音は・・・

エゾリスが木を走る音です、探してみるとすっかり冬毛になってきたエゾリスが木の実を食べていましたー
器用に木の枝を走り隣の木へ飛び移るエゾリスを追いかけるのは大変ですね、ズームレンズじゃないので見失うとなかなかファインダーに入れるのが難しく何度も目を離して探すの繰り返しですね(笑)

こちらは別のエゾリス、静かにカメラを構えて待っているとエゾリスも好奇心で近くまで来てくれました
下から見上げるように写したので逆光気味ですが大きく写して見ると改めて「エゾリスって可愛いなー」と感じます!