月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月8日のアオサギ

いつもカメラ散歩で公園の池や河川には出掛けていますがせっかくの晴れたお休みですから車を走らせて女満別(現・大空)町まで出掛けてきました
ここでは淡水と海水が混じる湖畔がありシジミなども採れる場所で湖畔沿いには水辺の鳥と山の鳥が色々といて自然豊かな場所でもあります

キャンプ場がある湖畔沿いの道を進んでゆくと大きなアオサギが飛んでいます、車を停めて助手席側の窓を開けそこから飛んでいる姿を写してみました

湖畔で佇んでいるアオサギも見つけてソーっと近付きながら写したのですが大きいですねー、野生だからすぐに逃げちゃったのですが逆にこの大きさで迫ってきたら・・・ちょっと怖すぎますね(笑)