月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

ハクバ インナーソフトボックス TYPE-E ブラック

先日カメラのキタムラに注文していた物が届いたと連絡を受けたので受け取りに行ってきました
注文していたのは自分が普段愛用しているシュルダーバッグの中に入れるとカメラバッグになるインナークッションです
[rakuten:netshopkitamura:10002925:detail]
MA−1ジャケットなどで有名な「ALPHA」のショルダーバッグなんですがフェイクレザーながら柔らかく肌触りが良いので愛用しているバッグ
これならレンズやK−rなどを入れても持ち歩き易いサイズなのでカメラバッグにしようと思ったのですが・・・
この柔らかさが裏目に出てカメラなどを入れてもグニャっとバッグの形が崩れてしまい中身がグチャグチャになりやすく使い辛い
そこで注文したインナークッションを入れてこれにカメラやレンズを納めようと考えました
サイズも色々とあるので注文の際にバッグの寸法を測ってから注文したのですがちょうど同じサイズがあったので良かったです
自分の好きなバッグをカメラバッグに使用出来るので便利ですね、特にカメラバッグってファッション的にもカジュアルとはちょっと違った路線なのが多いですから「いかにもカメラバッグ」っていうのは抵抗感がある自分(笑)
それにインナークッションごと抜き出せばいつものバッグとしても使えるのでこれから使ってみようと思いますー