月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月13日のアオジ(メス)

今日は夜勤明けのお休みで午前中は掛かり付けの病院で検査を受けて帰り道にちょっと寄り道
採血をしたり色々検査を受けたので今日は歩き回るのはちょっとお休み、車で乗り付けて公園の手摺りに腰掛ノンビリとカメラ片手に眺めていました

すると森の抜けたところに囀る鳥の姿を見つけました、薄暗い場所から見ているので日が差し込んでいる明るい場所へ飛んできた鳥がクッキリ見えます
でもちょっと遠いので望遠端で写してみました、森の中だと離れていることもあってちょっと写すには暗すぎますがちょうど日が差し込んでいる場所だったのでアオジだと判る写真になりましたー
すぐに飛んで行ってしまったのですが住宅地の川向にある公園でもこうやって野鳥が沢山いるのは良い環境ですね!