月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

トランスフォーマー バンブルビー

新作トランスフォーマーの影響で親子で買ってしまったー、これが変形となると意外に難しい(笑)
お父さんはバンブルビーを買いました、息子はもちろんオプティマスプライム!

ビークル形態の時はやっぱりカマロのバンブルビーがかっこいいなーと思いましたがいざ変形してロボット形態になるとオプティマスプライムの方が迫力ありますね

外は台風の影響で雨が降り続いていますしこんな日はオモチャでも写してカメラの練習(笑)
AV(絞り優先)で写していると感じるのが絞りの具合によってピントが合っている奥行き(被写界深度)が変わること
ピントを絞ればピントが広く合っている写りになりますし開けばボケが大きくなります
特に近くのものを写すとなると隅々までシッカリ写すのとピントの合っている部分以外はボカすのとで印象がかなり変わりますし伝えたいことも違ってきますね
こうやってバンブルビーを見ると・・・アイアンハイドも欲しくなってきちゃったお父さん、遊ぶわけじゃないんだけど飾って置きたくなるかっこよさがありますよね!
でも息子に「お小遣いが残っているからって欲しいものばかり買ってると駄目だぞ!」とオプティマスプライムだけにさせた手前・・・我慢しかないですね(笑)