月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月3日の虹

昨夜から台風の影響で雨や風が強い天気ですが今朝出勤する時は変な天気でした
見上げた空は東と西にクッキリと雨雲・晴れと分かれていて片方はザーザーと雨が降り、もう片方は朝日も眩しい快晴の空

東側に背を向けて西側を見ると朝日が照らしていて大雨を降らせている方に虹を掛けていました
今もバチャバチャと大きな音を立てて雨が降っていますが台風の影響がこんな離れた道東まで来るとは・・・遠軽の方では増水した川の橋が流されたり避難勧告が出ています
道内でもアチコチに被害が出ているのを知ってこれが台風直撃のコースだったらどうなっていたんだろう?と考えただけでも怖くなります
進むのが遅い今回の台風、これ以上被害が大きくならないでほしいなー