月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月30日の花々

今日は朝から曇り空、日中は弱い雨も降る薄暗い一日で暑くは無いのですが湿度が高くジトっとした天気です
昨日中古で見つけたマクロレンズ、そして夜に思いついたマクロ+テレプラスも試したくってカメラ散歩に出掛けました


公園の花壇に植えられたマリーゴールドが鮮やかな色なので写りを見るのに判りやすいかな?と写してみましたー
他に景色なども写してみましたが動作や写りにも問題がなく1050円ながら充分マクロ撮影など使えそうです
70mmでマクロですが更に大きく写したい場合はテレプラスを使うことによって大きく写せましたのでいいですね

こちらは300mmにテレプラス2xで写したアサガオかな?濃い藍と紫が草原ではちょっと派手な花に見えますねー

緑の草原に所々にピンクのアクセントを付けていたポピー、ヒョロっと伸びて咲いている花が風で揺れている姿がか弱く感じますー秋らしくなるこれからはこれぐらい淡い色の花が似合いそうですね
でもヒマワリみたいに真っ黄色も夏には「元気いっぱい」に感じて綺麗なんですけどね、季節によってイメージする花の色ってありますよね!