月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月29日のカルガモとトンボ

やっぱりこの公園に来たらアフラック!のアヒルを写したいのですが・・・残念ながら中島の小屋に入っていました

今日は月曜日ですので貸しボートにお客もいないので池から上がったカルガモがボートの上でブルブルと水を弾いています
その水しぶきが写るよう明るいのでシャッタースピード優先で写してみましたがちょうど池面を飛んでいたトンボ(シオカラトンボかな?)も写ってくれたので嬉しい!
こちら北見は夏に逆戻りしたように30℃を超える日が昨日から続いていますがこれから寒い季節がやってくるのですからこの残暑を思いっきり楽しみたいですよねー
でも今朝夜勤が明けたのでこれから少し寝ようと思いつつ・・・暑いから寝れるかな?(笑)