月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月26日の入道雲

カメラ散歩に出掛けてお昼には帰る予定でしたがそれに合わせるように青空にモクモクと入道雲が沸き上がってきました

もう秋空だと思っていた青空には色んな入道雲が出来ていて「まだまだ夏だぞ!」と空が主張しているようにも感じます

でも気温は朝からカンカン照りでも30℃までは行かず、残暑と言っても日差しに当たっていれば汗ばむ程度なのは秋が近い証拠ですね

と思っている気持ちを感じたのか昼近くになると地響きまでくる雷が夕方まで続いていました・・・夜勤なので昼から寝ていたのですが何度も起されてしまい夜勤が辛かったー(笑)