月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月26日のゴジュウカラ

この川沿いには堤防の土手を挟んで畑が広がっています、時折農家の軽トラやトラクターが通るぐらいで人気も無いので野鳥たちもノビノビしているんでしょうねー

以前は使われていた納屋も草で覆われてしまっていますがここも野鳥達には良い棲みかなのかもしれません
錆び付いてしまった物干しに横の木からゴジュウカラがやってきました、高く茂った草で前ボケが入ってしまいましたがゴジュウカラのちょっとお行儀の悪いポーズを写したくってシャッターを押しました
普段からゴジュウカラって木の幹を上下左右関係なく移動していて逆さになっていることも多いのですが・・・こういった停まり易い物干し棒でも何処か他の鳥とは違う停まり方がしたいのかな?(笑)
この後、飛び立った瞬間も連射できたのですが・・・画面の左端に尾羽が写っているだけでした、自分の反射神経の鈍さにガッカリ0