月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

北海道野鳥ハンディガイド 北海道新聞社

昨日新しい野鳥の本を買ってきました、まだ持ち出して使っていないのですが北海道で見られる野鳥を選んで載せている本です
全種とはゆきませんが今まで見つけた野鳥がヤマケイ新ポケットガイドには載っていない種類だったことも多く北海道のみの種類も多いことから地域に特化した方の本を選ぶことにしました!

ブックカバーにビニールシートが掛かっているのも屋外で見るには良いでしょうねー
説明もイラストや写真と載っていて判り易いのですが・・・持ち歩くには厚さはバッチリだけど大きさが少し大きいかな?
もう少し縦細だったら上着のメインポケットやパンツの尻ポケットに差し込めるのにー(笑)
これから良き勉強相手になって下さいね、宜しくお願いいたします!