月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月12日のゴジュウカラ

今日からお盆休みだったのでノンビリとカメラ散歩してきましたがデジカメがK−rに替わって色々と写せる範囲が増えた気がします
まだまだ買って二日目なので写すだけで精一杯ですがMFも使え色々と楽しみも増えました!

最後に寄った公園の森を抜ける道で少し足を止めて一休み、静かな森の中で木を見渡していると幹に小さな動くものを見つけました
ゴジュウカラが器用に逆さになったり横向きになったりして幹を移動しています、鳴き声がしないので足を止めて一休みしていなかったら見つけられなかったと思います
時折餌を見つけて突いては裏へと移動しているのでカメラを向けてMFで待ち構えていると表側へと出てきてくれました
ちょっと眠そうな目になっちゃったけど今日のカメラ散歩で一番の「お気に入り写真」が撮れました!
幹のピントを見るとあともう少しだけピントをゴジュウカラに合わせ切れていない感じがしますが今度会った時には今回より綺麗に撮れたら嬉しいですね
明日は家族で少し遠出をするので早く休みたいと思いますが外を見ると今夜も月が綺麗に光っているんですよねー
これ書き終えたら月を写してお月見もしてお風呂にも入って・・・立秋を過ぎて夜長になってきましたが休日って一日が本当に短く感じますね(笑)