月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月12日のカルガモ

もう一つの公園まで足を伸ばすとここにある池では貸しボートが大賑わいでした!
孫とお爺ちゃんの組が多かったですねーお盆や夏休みで孫を連れてきたのかな?
餌が貰えると知っているのか何処からか沢山のカルガモたちもやってきていました、20羽は居たかな?

子供達を乗せたボートにカルガモが沿って泳いだり近付いたり、公園ではカモも警戒心が薄くて写しやすいですね(笑)
デジカメを始めたばかりの頃は野鳥を写すことがなかなか出来なくってここのカルガモさんに何度もモデルになっていただき慰められましたー
ここには真っ白なアヒルも1羽いるのですが急に増えたカルガモに迷惑そうに中の島の小屋で寝ていました(笑)
ここも冬には凍り付いてしまう池なので夏の賑わいを眺めていて凄く嬉しく感じてしまいますー