月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月11日のトンボ

今日の北見は暑かったですねー、気温も34℃までいってしまいました!
ここ10日ほど30℃を超える気温が続いていますが34℃まで来ましたかー、昨日より湿度が低いのか乾いた暑さで不快指数は低いのですが日差しが強くって外での作業では腕が真っ赤になりました

夕方仕事を終えて帰宅する前にちょっと寄り道して川沿いの草むらへ、西日にシルエットを浮かべたトンボを写してみましたオート設定のAFですがこれがK−rでの初ショットになりました!
お盆を過ぎれば秋へと一気に進むのが道東なんですが今年の残暑は厳しいですね、赤とんぼが飛ぶ頃には涼しくなっているのかな?
でも短いこちらの夏ですからいっぱい楽しまないといけませんね!明日からお盆休みなので暑くても水補給しながらカメラ散歩したいです(笑)