月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月7日のトビ

港に眼光鋭い鳥も見つけて写しましたがトビでしょうね、所々で止まっているのを見つけたんですがやはり普段は人で賑わう港ですからあまり人を警戒しないのかな?

いつもなら近付こうとゆっくり歩いても向こうの距離感覚で逃げられてしまうのですが凄く近くに居てこちらがカメラを構えるのに動いて逃げられないか戸惑うぐらいの距離でした(笑)

でも目つきは鋭いですねー、ジっとこちらを睨まれているようで近くで見ているのもありましたがちょっと怖かったです
これ以上近いと下から見上げるように写ることになってしまうので折角近くにやってきてくれたのですから欲を出さずこの距離で写して満足しました