月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月7日のオオセグロカモメ

※本などで調べたところセグロカモメ・ワシカモメはこちらでも冬鳥なのが判り留鳥としてはオオセグロカモメが該当するのが判りました
題名をセグロカモメにしていましたがオオセグロカモメに書き換えました

こちらも港にいた鳥ですがセグロカモメかな?オオセグロカモメとワシカモメと明確な違いが判らないので(笑)

港の通りに出来た水溜りでノンビリとするカモメ、近くを釣り客が歩いていても逃げもせず「ここは俺達の場所」と陣取っていました

他にもクチバシに赤い色があるのでカモメだと思いますがセグロカモメなのかな?前から見るとクチバシが立派ですねー

海辺でいる鳥ってウミネコかカモメとしか思っていなかったのでカモメにも色々と種類がいるんだと知って新鮮でした
真っ白な顔が何とも可愛いですね!