月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月7日のウミウ

毎年この時期は紋別に住む妻の親戚宅へ行くのですが今日家族揃って出掛けてきました!凄く天気も良くて暑かったですが帰りには物凄い土砂降りにあってしまい驚きましたー

家が港の近くにあるのでちょっとカメラ片手に出掛けると色んな船が停泊していて「港」って感じがいっぱい(笑)
更に進むと堤防があって海鳥達がいっぱいいましたー

カモメやウミネコに混じって黒い姿の鳥を発見、顔に白もあるのでウミウですね
残念ながら遠くの波消しブロックにしか居なかったのでこれ以上大きく写せませんでした、デジタルズームでは写していますが粗々でした(笑)