月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月4日の夏雲とトビ

今日は暑かったー!気温も30℃を越えて湿度は低いですがジリジリする暑さです、今年は残暑があるのかな?
春から初夏に掛けて低温が続いて農作物も伸び悩んだ今年ですので終盤のこの時期に少しでも挽回できればいいですねー

昼前からグングン上がる気温に青空にはモクモクと白い雲が立ち上がってゆきます、休憩時間に夏らしい空を見上げていたらトビが気持ち良さそうに旋回しながら飛んでいました
トビの場所判りますでしょうか?真ん中から右へスーっと移動すると黒いのが居ますよね?(笑)

大きく回りながら高く昇ってゆくトビ、白く大きな雲をバックにトビの姿がクッキリと見えて綺麗でしたー

と写した画像を帰宅してから確認しているとトビより更に高い位置に何やら白い球体が写っていました・・・写真では左上端になります、何だろう?
貼った写真は縮小しているので粗くなっていますが元画像ではトビにピントが合っているのですこしボケ気味で白くて丸い物に太陽と反対側に黒い影が出来てるように見えます・・・これまた未確認飛行物体ですね(笑)
なーんて単に離れた向こう側にも同じようにトビが高く飛んでいただけなんでしょうけどね!